Bonjour. 朝でも昼でも使えて便利なご挨拶。
さて、NANOTECのDRY CHAIN LUBEを試してみたのですが、続報。
完全に盆栽向けです。実用では制約が大きいです。
先日数百キロ走った記憶があるのですが、どこまで行ったか覚えてません。
で、今回は続いて700km走行してきました。
鯖サンドを食べたくなったのです。
北陸道下り線(新潟行き)米山SAまで行って参りました。
で、鯖サンドはさておき、主目的のドライルーブのインプレですが、盆栽むきです。なぜか。
保たない。
700km走行して、前回の走行が仮に500kmとしても1200kmなんですが、完全に鉄の地が露出します。ホイールには赤錆色の粉、多分鉄粉なのでしょうが、着いています。チェーンは乾燥してました。
燃費から見るに、潤滑性能が失われていた可能性があります。リッター16kmってほぼ全行程高速道路の割にあまり良くないです。飛ばしてたのもありますが。
長距離走行にはあまり適さないようです。一方、完全に乾くので、長距離を走らない、かつ、見た目重視の盆栽には最適だと思います。
で、今日は、Wakosのチェーンルーブを買ってみました。チェーンガードは良かったんですが、粘度が非常に高くべたつきが非常に高いのと、色が白いので見た目上ちょっとあれなので、最近はド鉄板のクレ スーパーチェーンルブを使ってました。
一応wakos製品で期待はずれだったものはないので、さて、どうなりますやら。
0 件のコメント:
コメントを投稿