2004-11-22

趣味:パソコン

Inspired by http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2010821
 ゲームのパスワードが円周率だとか、ルート2だったりとか、かけ算九九だったら、きっと人は忘れないでしょう。水平リーベもパスワードだったらきっと日本中の小学生はすごいことになっていたわけだと思います。文部科学省のお役人て機転が利かないのね。当時は文部省だけど。歴代の首相ってのもいいですね。東久邇宮稔彦なんて中学生も覚えてない。でも「5面のパスワードは東久邇宮稔彦田中角栄浜口雄幸米内光政だよ」とか言ってたら日本人はもっとすごいことになっていた。ポパイの算数なんかやるよりずっといいじゃん。

 趣味がパソコンっていうのは、よく考えると意味が分からない。ネット? アッセンブリ? プログラミング? それぞれにはそれぞれの呼び方があるのだから、パソコン(PC)が趣味という場合にはそれらのうち2以上が複合していると見るべきか!
 そうなんですか?
 僕の場合はキーボード収集が趣味になりつつあります。11個。まだまだ増えるぞぉ。いや、12個だ。


 ときに、親戚の集まりがあって終末は帰省してまいりましたが、10年会ってない従妹が別嬪さんになっていたのには驚いたというか、誰だか分からなかった。10年。それは日本人男性の人生の12.5%を超える。意外と多いのだ。

ときに思った。世界で一番トラバされた記事はなんなのだろうか、と。我こそはな方はギネスに申請するといいですよ。


こいつはすごい(http://kk.kyodo.co.jp/iryo/news/1116mushiba.html)
 近い将来入れ歯はなくなるだろうなと思っていました。虫歯もレーザー治療でなくこういう方法があるもんですね。
 

0 件のコメント: