2010-05-30

ジェットエンジン

一度スロットルを緩めたときの再加速のレスポンスが良くないのです。ジェットエンジン。
継続は力なりといいますが、一度中断するとなし崩し的にどうでも良くなっちゃうのが玉に瑕。玉ですらないけど。



原価の話
http://matome.naver.jp/odai/2127374075574714001
原価には開発費とか含まれてないので、原価だけの話をするのは頭悪いです。ラーメン屋のラーメンの原価には店の賃料だの電気代だの入ってないのと一緒。
人間の原価っていくらなんかなあ。人によってはカネかかってたりかかってなかったりするよねw

対談・肉食と草食の日本史 「玉砕」の謎 一夫一婦制と国民皆兵の明治
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1005/12/news036.html
これは読んだまま放置していた。玉砕できるというのは、自分の命よりも大事なものがあるという価値体系の中にのみ存在するわけで。わかりやすいところで言うとイスラーム。ムジャヒディンは死を恐れない。
日本人は玉砕できたけど、今の日本人は玉砕できるのだろうか。J官はどうか。韓国朝鮮人、中国人はどうか。

ponta
http://www.ponta.jp/c/entry/index.htm
古くは商店街共通ポイント、それからよく見るところではTポイントの、共通ポイント。モバイル版がないし、登録が面倒くさい。docomoが英断を以て公開したおサイフケータイ。この利便性は複数のカードが携帯1個で管理でき、かつ、電子マネーでは完全サイフフリーを実現できる一気通貫性。

1つのgmailを増殖する方法
http://r.nanapi.jp/2424/
増えるねえ。

0 件のコメント: